eres-un-sol’s diary

社交ダンス好きな仲間が 気楽に集まれるブログにしたいです♥ 動物写真家のmyDarlingが撮る写真を中心に役立つtipsを紹介していきます

GALAXY MASTERS 2017(その2)庄司組引退

大大ニュース~~~

2017年9月17日(日)日本武道館

2017ワールドダンスフェスティバル 
インペリアルハイネス・プリンスミカサアワード
「第15回ワールドダンスフェスティバル」
「第17回ギャラクシーマスターズダンス選手権

におきまして、

庄司浩太&名美組が、引退表明しました。

あの美しい名美先生の大々ファンのkyoko
競技会で見れなくなってしまうなんて、、、、
プロ競技引退表明された、

この日この場所に居られたことに感謝です。

 

チャンピョン
庄司浩太&名美組が、今大会をもって引退表明すると!!
Danceの先輩姉様から、教えていただいてたので、
庄司組の競技ダンスを、しっかり記憶しようと、

一寸も見逃さないよう見入っておりました。

 

大好きな名美先生の競技用ドレスは、どれも素晴らしくて、

毎回、あのドレス欲しいなぁ~~と!!

 

ブログを書かれてらっしゃる皆様と少し違った切り札で、

kyokoは、ドレス解説を中心に書かせていただきます。

f:id:eres-un-sol:20170918132427j:plain

ギャラクシーでは、黄緑色の鮮やかなドレス

名美先生の今日は、一段と外人パートナーのように、

積極的に踊っているように感じました。

リーダーとパートナー フィフティフィフティの

踊り!!と言うのかしら?

庄司組 いつもより一段とキラキラ輝いていました。

(ダンス7年生のkyokoが感じたことなので、、、わかりませんが、、、)

 

f:id:eres-un-sol:20170918132334j:plain

この選手宣誓を見るのも本当に最後なのねぇ~

と見入ってました。。。 

 

 名美先生、お召し替え~

お次のドレスは、ピンク一色でスカートの下半分には羽が、

あしらわれており、大きく動く素晴らしいドレスでした。

f:id:eres-un-sol:20170918132611j:plain

 

ちょっとしたハプニングが、、、

kyokoはヒヤヒヤして見ていたのですが、

すべての選手がフロアーに登場して、まもなく、

ホールドを組む前に、、、、

庄司先生のシャツカーラーが飛び出したようで、

曲が始まりました。。。。

曲が始まって数秒で、シャツの襟を剥ぎ取って、踊り始めました。

 

庄司先生も名美先生も、平静に、、、、

何事もなかったように、数小節スタートが 他の選手より

おくれて踊りはじめました。

 

その間kyokoの心臓はドキドキでした。

数小節スタートがおくれて庄司組が踊り始めたら、

開場から大きな大きな拍手が一瞬あったかと思うと、

観客もあっと言う間に、いつも通り。。。。。

素晴らしい連携プレイ?でした。

 

ピンクドレスで踊っているとき、

踊り終えてご挨拶しているとき、

なんとなく、名美先生、
涙ぐんでいるのかなぁ?って感じるkyokoでした。

 

 

 競技生活最後のドレス

真っ白なドレス

f:id:eres-un-sol:20170918132756j:plain

左右に白い大きなフロートあり、風に舞って、

真っ白のドレスのスカート1/3下には、紫ピンク色+ペパミントグリーンが、

一周 淡い色二段にフリルのように飾られていました。 

真っ白のドレスに、淡い二色が映えて、武道館の床に浮かび上がっていました。

f:id:eres-un-sol:20170918132739j:plain

 

名美先生の目が涙で赤くなって、それでも 涙に負けることなく

名美スマイルを、会場にふりまいて美しい名美スマイル。

kyokoは、できる限りの大声で、浩太~~名美~~と興奮しておりました。

 

目に焼き付けました。。。。。

たくさんの感動をありがとうございます。

 

まもなく、 

勉強家の庄司組 1ケ月間海外留学にお出かけのようです。

何から何まで素晴らしい庄司組今後も目が離せないです。

 

kyoko

GALAXY MASTERS 2017(その3)につづく 

 

 ポチッ!ポチッ!としてくださると更新の励みになります❤お願いします。

kyoyoのブログ順位を見ていただけます

人気ブログランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村